2019年05月04日

大峰の沢・上多古川遡行

【上多古川遡行】
コースタイム:
5/4 上多古川右岸林道終点(矢納谷出合)6:31〜上多古川入渓〜天竜ノ滝6:38〜茶屋ん谷出合7:43〜二俣(竹林院谷出合)12:31〜阿古滝谷出合13:57〜阿古滝(14:25/14:43)〜阿古滝道(14:55/15:07)〜林道終点(矢納谷出合)(17:02/17:33)〜イツボ谷出合橋(17:56)〜上谷川出合18:09=(タクシー)=下市温泉ごんたの湯19:10

↓入渓して直ぐの天竜の滝。阿古滝道に一旦戻り落ち口に再入渓。

↓茶屋ん谷を過ぎて現れた多古滝8m。滝の左も登れそうですが、左岸にスリングが垂れていて簡単に捲けました。

↓双竜の滝10m。左岸から大高捲きです。

↓洞門の滝43m。右岸ルンゼから落ち口に向かい上がります。

↓幸次郎窟の出口の滝。登るのは厳しそう。窟を戻り左岸から高捲きました

↓斜滝6m。これも厳しそう。右岸のトラロープに沿って捲きました。

↓浄門ノ滝。右岸をロープを出して登りました。

↓多治良淵。高捲いた後、しばらく河原やボルダーが続きます。

↓阿古滝谷出合下のボルダー。

↓阿古滝。左岸から捲けるかと探ったが、右岸に捲きの踏み跡がしっかりできていました。

↓阿古滝道。所々踏み跡が薄くなっていたり藪に入ってしまったりと気が抜けませんでした。

テンバに戻り、お風呂を求め急いで下山しました。
皆様お疲れ様でした。noy
posted by 相模AC at 00:00| Comment(0) | 沢登り