2019年01月14日

新年会山行 in仙丈ヶ岳

年の冬山山行はN隊長を先頭にk田隊員、k原の三人で南アルプスの王、仙丈ヶ岳に登って来ました。
心配された南岸低気圧も逸れて風も穏やかで結果的には女王が優しくRIMG1419 (2).JPG<RIMG1415.jpg/strong>笑んでくれる絶好のコンディションであった。
悟を決めて歩いた河原歩き、打ちのめされました(笑)ここ、一人なら理!が、さすがN隊長!タイムリーに休憩を取らせてくれる。(心の叫びが聴こえてるようだ)
盤に差し掛かるところで若い(←強調)単独男性に抜かされるが張り合う余裕もなく気持ちよく道を譲ってあげた。
そうこうしてるうちに北沢に到着!思ったよりテン泊は少ないように思った。
2019_0113_071845-035_xlarge.jpg今日は疲れた...。めの就寝でおやすみなさい。。。
、しか〜し、中高年の悩み、夜中にトイレで起きる…くっそ〜、こんな寒い中外に出るのかよと恨めしながら用を足してそそくささと寝床に帰る。ふと、どこからとなく歌が聴こえてくる。こんな時間にラジオ?と思いつつも再びいびき付きの爆睡w
朝は疲れも吹っ飛ぶ晴!!!!!
待ってろよ〜女王様黒ハート
ワカンも持参で準備端な装備で臨んだが雪は多くなく樹林帯もツボ足で歩ける状態であった。
RIMG1407.jpg樹林帯を抜けるとは仙丈ブルーに包まれていた。おぉおおおぉぉ〜!!!!!南アルプスの女王、仙丈ヶ岳が優しく相模アルパインに微笑んでるやんかぁ揺れるハート待っててくれてありがとー!
2019_0113_125117-072_xlarge (2).jpgは相模アルパインの三人のみ独占状態手(チョキ)相模アルパインの手拭いを持って行けば良かった。。。(作ってないけど笑)

十分堪能したんでりますかね〜。ありがとう、女王様!また来ます!いつか!

二日目の朝はめっちゃくてマイナス15℃。。。水で濡らしたタオルを振るとカチンコチン。。。あっ、やってませんけど、たぶんなるんじゃないかとの測に過ぎませんからwww
テントを収して本日の核心部、(地獄のボッカトレ大山南稜に匹敵するくらい)河原歩きで帰ります。でも、帰りは何となく裕!なぜなら食材がなくなって軽くなったから!!!しかし、わが長のNいさんはテント担当なんで行きも帰りも同じ重量・・・。しかも帰りは水分が含んでいるから増してます。(スタ丼の肉増しは嬉しいが重量増しはチョット…)
が、さすが隊長!へばりもせず見事歩き通しました(拍手)。
そして、3日間事故も無く無事に山行が出来て良かったです。
RIMG1415.jpgこれもN隊長のお陰です。ありがとうございました!

あ、演歌がどこからとなく聴こえていたのは僕のザックからでした。。。お騒がせしました(笑)
記 へなちょこなK原隊員

posted by 相模AC at 22:15| Comment(0) | 積雪期ピークハント